オーナー様へ「管理システム」のご案内
当社は、「お客様の立場にたった思いやりあるサービス」を理念に、賃貸物件、駐車場及びその敷地、そして入居者様をトータルで管理いたします。
賃貸物件管理業務
入居者の斡旋及び業務内容 | ・賃貸建物の市場調査、賃料査定 ・入居者募集の斡旋 ・入居申込(希望)者の現地案内、調査、選定 ・賃貸借契約の締結、更新 ・鍵の引渡し |
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賃料等の徴収及び諸経費の支払業務 | ・賃料等の徴収、滞納家賃催促、取立 ・賃料台帳作成、収支報告 ・共益費用の支払い ・修理費用の見積、発注、支払い |
入居者管理業務 | ・賃料不払者への催促 ・長期不在者の対応 ・近隣、町内会への対応 ・緊急時の応急対応 ・入・退去時の立会、点検 ・苦情、トラブル処置 ・貸主・借主間の諸連絡 |
入金管理 | ・管理報告書の作成 ・一括家賃送金 ・水道料金の請求 |
建物管理業務 | ・巡回点検 ・建物及び敷地内の清掃 ・防火、防災対策 ・メンテナンス業務の依頼、報告 ・残置物、塵芥の処理(費用応相談) ・鍵の保管 ・冬の凍結対策 |
解約退去業務 | ・室内チェック、鍵の受領 ・退去者の現状回復工事見積、発注 ・再募集の為のリフォーム提案 |
敷金の受領・清算・返済業務 | ・預かり敷金の清算、退去者の承諾 ・退去者返金 |
その他 | ・マネジメント業務 ・不動産有効活用コンサルタント業務 |
駐車場管理業務
利用者の斡旋及び業務内容 | ・月極駐車場の市場調査、駐車料査定 ・利用者募集の斡旋 ・利用希望者へ現地状況説明、調査 ・駐車場賃貸借契約の締結、更新 |
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駐車料等の徴収及び諸経費支払業務 | ・駐車料等の徴収、滞納駐車料催促、取立 ・駐車料台帳作成、収支報告 ・修理費用の見積、発注、支払い |
利用者管理業務 | ・駐車料不払者への催促 ・長期動き無き車輌確認、所有者対応 ・近隣への対応 ・緊急時の応急対応 ・苦情・トラブル処置 ・貸主、借主間の諸連絡 |
入金管理 | ・管理報告書の作成 ・一括駐車料送金 |
駐車場敷地内管理業務 | ・巡回 ・敷地内の清掃(除草費用別途) ・メンテナンス業務の依頼、報告 ・残置物の処理(費用応相談) |
解約業務 | ・利用場所の確認(オイル関係) ・解約者への修復工事見積、発注 |
清算業務 | ・修復部分費用清算 |